着物とテレビ出演   この写真はお墓じゃありませんよ   
三角点という地図を作るための測量の基点です


ハッピーシニア ライフ テレビ 出演


北村 直三 です  俳号は 峰月 ほうげつ  直さん 直ちゃん 昔 三目 半なき なんてね

頼まれれば越後に餅つきにというタイプで困ります 趣味は仕事 俳句 三角点探訪 嫁さん です とにかく頑張る人です その一生懸命が人が見たらどうかは別にして頑張ります。

聖和の直さんです

現在健康を切望している今日この頃です  元気が一番  張り切っています

北村 直三です   京染め呉服製造元卸をしています 

呉服を製造というか 染める 創る そして語り部として全国のデパートや有名小売店へ出張して販売に行きます

北村 直三 は真面目な 会社員です。


新規ページにいろいろ書きました。


製造元卸という立場上 消費者に直接広告をしたり 、

勧誘 販売ができません。


ですから 知り合いから知り合いへの 縁  えにし  が大切
です。

友達から友達への 縁  ごえん  が必要です。


その 縁 をたよりにした会が 縁 えにし 会です。




場所は 新社屋 の 下京区 室町 新町 の間 五条上る 
小田原町 213-13 です。

ちょっと 今風の 京町屋 の会社に 大改装 いたしました。

是非とも 見に来てください。


ついでに 新しい 着物も 見てください?

五条通りを 烏丸から 西に 80メートル かな

地下鉄 烏丸線 五条駅 二番出口から 

まっすぐ 三分 歩いてください。

新町通からは 東に 30メートル

アランヴェール ホテル 京都 の角を 目当てに 

五条を 北へ 十メートル です。


       聖和の直さんへ戻ることが出来ます。


この次は 来年2012年の秋 11月 第三土日前後の 17日 
18日 の 予定です。



10時より17時までです。盛会でした。有難う御座いました。

税金に払うよりは 国民 いや お客様に 還元できました。


お誘い合わせの上 お遊びに御出でくださいませ。



遊びに来てもらう会です。

きれいな着物を見る会です。



新しく? 終わった お知らせです。



2005年 4月 20日 水曜日   夜 9時 25分 より

KBS 京都 テレビ  でした。



ハッピー シニア ライフ です

うちの 嫁さんが 出演 いたします。

スクェアダンス を習っているのですが それが 放送されます

すごく 楽しんで 頑張って 喜んで やっています。


見て下さい。




次に  これも すでに 終わった お知らせです。


放映日時が変更になりました。

2004年12月28日10時30分

ハッピーシニアライフ という 番組です。

 ケービィエス KBS 京都 テレビに

なんと  この私  直ちゃんが 出演 します。


午後10時30分から11時00分の間

ハッピー シニア ライフ という番組に
玉井の玉ちゃんと 出演

シニアと着物について

シニアの健康と着物

本藍染めの着物と漢方薬と効能

本藍染めの染め方

本物の阿波の藍を土佐備長炭の灰を使い 
発酵させて染めます。


こんなことをしやべります

収録に延べ 6 時間半 掛かりましたが、

放映はほんの7分ほどとか
何回エヌジーを出したか。
いや 出されたか。


見てください。


平成16年12月30日

午前 8時 30分より  再放映  ありました。


ありがとうございます。


たくさんの方に見ていただきお電話をいただいたり
よかったよとか 値打ちがあったねぇとか かっこよかったとか


もちろん 知り合いの良い人ばかりからなのですが

また出たいなんてね つい調子に乗ってしまいます。



もう放映は終わりましたがビデオはあります


ビデオテープにも録画してもらったのですが、

どのようにすればホームページにのせられるかが
今後の課題です。

なにしろ初心者  人差し指一本で操作しています。

一枚だけデジカメで録画のテレビ画面を撮影し、
パソコンに入力しました。




ハッピー シニア ライフ という番組は番組編成で変化しまし
た。

いつもは 水曜日 の 夜 9時 25分から 9時 55分まで

再放送 を木曜日の朝 8時30分から 9時まで されています

KBS 京都 テレビ です。


可愛い 藤井 日菜子さんは続投も                
70歳とは見えない 玉井 公三さんは降板してしまいました。


しかしまだタイトルを変えていろんな企画でやっています また
見てくださいね。

    聖和の直さんへ戻れます。  別の世界に。






inserted by FC2 system