まだ まだ 秘密の 趣味が ありました。

新たな秘密が

              聖和の直さんへワープ出来ます。

大相撲懸賞 クイズ つてご存知ですか?



一年に 六回  二ヶ月に 一度の 大相撲なのですが、

その大相撲を クイズの 対象にしている 合法的な 懸賞で
す。

つまり 3500円か 4000円か 5000円かの 

たいしたことのない  しょうもない  つまらない バザーに出
しても売れないような商品をひとつ 買うごとに ひとつクイス゛
に参加できる権利が 生じます。

今回から 6500円 7500円の品も 増えました。 


一番肝心なのは クイズを したいかどうかなのです。

商品がいいとかは関係なく 妥協してもらって ほしいのです。


クイズの 関係者の会社の方 ごめんなさい。

考えても見てください。

希望の商品を 渡して、 クイズの賞品の 豪華な事。

会社のマージン、中継店、代理店の

各マージンがあるのです。


参加者を 大体9800人程度にブロックして 一ユニットにして、

9800人に 六台の 軽自動車の 三菱ミニカライカ 5MT が

 必ず あたるのです。

最近は 3900人を1パックにしていて、二人に一人当たりま

すよ。という触れ込みですが、当りが

カードもあり、少しショボクなってきましたね。正直いうと。


または JTB旅行券 JCBギフト券 三十万円分と 豪華副賞

または 富士通 FMV 32型 ワイド液晶 一体型デスクトップ
パソコン または ヨーロッパ8日間の旅 ペア と 豪華副賞。

または パナソニック 50V型地上 BS 110度 CSデジタルハ
イビジョンプラズマテレピと 据え置きスタンド。

または 電化製品アラカルトと 豪華副賞。

どれがいいか まだ 悩まないで 下さい。

当たってからですから。

累計千秋楽  優勝と 準優勝と 三位と 4000位 

ブービー賞 最下位賞 です。 合計 六台 です。


これを 書いていても むなしい気持ちです。

いつもは 三千位から五千位をうろうろしたり、 下位狙いにし
ても良くて 尻五十位ですか。
悪くて 八千位上下です。

今回も 十日目で 9803人中で 1630位です。

負け狙いで 8813位  9039位 です。 相撲取りが頑張ってい
るのに、負けろーって、応援しているのですからね。

私の 本性の 一部が 見えていますね。


大関以上から 一人。  <選ばなくてもいいけど。>

関脇から下 幕内の力士を 合計 十人 選びます。

その十人を 勝ちそうな 強い力士から 順に 十点 九点 八
点 七点と 一点まで 並べて 控え力士も 置きます。

休場したときの補充にします。

そして 十点場の力士が勝てば 十点。 負ければ ゼロ点。
この力士が幕内であれば幕内同士なら十点 大関なら二十点
横綱に勝てば四十点になります。

十五日間の 合計の 点の 9803人の 順位により 

賞品が 決まります。


選んだ 十一人の 並べ方により 優勝も 五千位くらいの

 差 が出る事があります。

幕内の 力士が 大関を 倒せば 二倍。

横綱を 倒せば 四倍に。

大関が 横綱を 倒すと 二倍に加点されます。

大体 このような ルールがあります。


三十位 までくらい 電化製品が 当たります。

三十一位から 八百位まで カードやいろいろ。

千位まで 残念賞 。 ぞろ目賞 飛び賞 ラッキー賞 前後賞
 ワースト賞などなど

一杯  賞があって 3000人 位当たるクイズです。

八日目の 中日賞もあり 百十人ほどに。

なんだか これを書いてて またまた 結構 むなしい感じで
す。
わたしも 長い間 何回したか 忘れましたが、最高十二位で 
電子レンジ。

十四位で またも 電子レンジが 当たりました。

家内には なんで もっといいものが 当たらんの ? 

これなら 宝くじに 当たるはずないわ と 

確信を 持たれております。

宝くじは 1000万分の一。  ロト6 くじで 600万分の一です。
最近の サッカーのロトビックくじ は470万分の一ですからね。

9800分の6 つまり  1634分の1 で 車か 三十万円が当り
ます。


この クイズ ゲームに 参加したい人は
 メール  hogetu@kyoto.zaq.ne.jpかに   お便りを下さい。

資料を 送ります。

そして 最近の 経過 結果を お知らせいたします。


15日目 千秋楽の結果 
チコ     604点 1947位      二口 末尾七位賞
マコ     388点 8686位     チコマコ   377点 8805位

最高点  698点1000位  617点2000位  604点
3000位  593点4000位  583点5000位  572点
6000位  558点7000位  537点8000位  477点
9000位  359点最下位  260点

 今回は 9804人 の グループ


今回は名古屋場所です。

もう 9 日目ですが       15日目は。

マコ   317位 346点    142位 614点盗聴盗撮センサー

チコ 下位125位 132点  下位 103位 256点ミニタンブラー

チコ マコ下位144位 134点 本革メッシュベルトをゲットしまし
た。


      五日目           千秋楽
    チコ 2394位   208点   6491位   504点
    マコ 4385位   195点   3143位   547点 残念賞
    チコマコ下位狙い9263位  104点  9501位  302点


初場所は 9803人でした。

初場所はこてんぱです。中日で5670位   5837位  下位
狙いで 8802位
あとは 飛び賞狙いかな。

下位狙いもおもしろいよ。

実は 大の巨人ファンなのです。 今年は現在 ぶっちぎりの
首位です。

大阪場所の今回もやっておりますが、中日で 360位  548
位  負け狙いが 8846位 9805人の一ユニットですが  
まあまあかな。   十二日目で 676位 833位 8745位と
少し悪くなっていますが。
すべては結果ですからね。その結果は カードを十五枚を
貰うという 好結果でした。

今回は同じ参加グループの人が優勝されました。自動車か旅
行券か電機製品。

参加されたい人は 

hogetu@kyoto.zaq.ne.jpでも お便りでも

 お待ちいたしております。

       聖和の直さんへワープ出来ます。

次回は 秋場所です。

現在 案内中 です。

締め切りは 九月  七日 ですので
 ご参加をお願いいたします。 hogetu@kyoto.zaq.ne.jpかお葉
書を下さい。案内いたします。お手紙の住所は プロフィール
にあります。

ご一緒に 大相撲と クイズを 楽しみましょう。




inserted by FC2 system